おむらいすまる。

ただただアイドル。独り言。

明日が待ってるからうどん

気づいたら、℃-uteちゃんの解散から3週間経ってた。岡井ちゃんの誕生日も過ぎてた。早い。今日は、ももちのラストライブ。新体制も発表されてハロプロが変わってく瞬間を今目の当たりにしている。長いブログになりそうだ〜自己満!

6月12日、℃-uteラストコンサート~Thank You team ℃-ute〜行ってきました!!!!!
個人的にSSAももクロちゃんぶり。ももクリ、懐かしい~!!久々のSSAは大きかった!!

ただハロプロの大箱は基本平日だからそこはなんとも思ってなかったけどOA(オープニングアクト)で時間早めるのもっと早く言って…全員出席するの発表した時点で時間足りないの分かるでしょ!!今回もグッズは間に合わなかったし!!同行者の友達(大人)代行頼んどいてよかった…Oh No 学生…

でも私史上1番早く走ったからOA間に合った。(50m走9秒)GJ私。

ちなみにセトリ
オープニングアクト

OA1. 初恋サンライズ/つばきファクトリー
OA2. 残心/こぶしファクトリー
OA3. ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
OA4. Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
OA5. 愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
OA6. 愛の軍団/モーニング娘。'17

最アンド高。初っ端からサンライズジャンプ!!!初めてやったけどめちゃ楽しい。こぶしの歌は初めて聞いたけどこんな先輩の晴れ舞台にぴったりな歌あったんだね…知らなかったよ…カントリーは泣いた。まさか公演前に泣くとは思わなかった。早い。juiceは、もう歌うまい。完成度高い。アンジュは、かっこよかった!!!みんな歌上手いのね…すばら…モーニング娘。'17よ…まさか愛の軍団持ってくるなんて思わなかったよ…挙手楽しいよねこれ…あと小田さくらやばい。眼力。


ここから本編!!!!!(*セトリはネットから拾わせていただきました)

01. The Curtain Rises
02. Kiss me 愛してる
03. The Middle Management~女性中間管理職~
04. 都会っ子 純情(セリフは、矢島・萩原のダブル)
 [MC]自己紹介
05. わっきゃない(Z)
06. 桃色スパークリング(ゴンドラでアリーナ巡回→別ステージへ移動)
07. 大きな愛でもてなして
08. 心の叫びを歌にしてみた(ゴンドラに乗りメインステージへ移動)
 [MC]
09. 桜チラリ
10. キャンパスライフ~生まれてきてよかった~
11. 君は自転車 私は電車で帰宅
12. Summer Wind
[映像] ℃-uteヒストリー
13. EVERYDAY YEAH!片想い
14. 私立共学
15. 僕らの輝き
16. SHOCK!
[映像] ℃-ute8人時代
17. まっさらブルージーンズ
[MC] 矢島・鈴木→中島・岡井・萩原  (選曲理由など)
 ※ 中澤裕子道重さゆみ和田彩花サプライズ登場 メッセージ
18. 人生はSTEP!
19. 夢幻クライマックス
20. Crazy 完全な大人
21. FOREVER LOVE
22. 涙の色
[MC] 観客ウェーブ
23. アダムとイブのジレンマ
24. 悲しきヘブン
25. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
26. 情熱エクスタシー
[MC] コール&レスポンス
27. 超WONDERFUL!
28. Danceでバコーン!(ゴンドラ移動→別ステージ)
29. 世界一HAPPYな女の子
30. アイアンハート(ゴンドラでメインステージへ)
31. ファイナルスコール
[アンコール]
32. Singing~あの頃のように~
[MC] 個別に感謝の言葉 萩原→岡井→鈴木→中島→矢島
33. SHINES(ゴンドラで移動・サインボール投げ)
34. To Tomorrow(ハロプロメンバー登場)
[Wアンコール]
35. JUMP
36. たどり着いた女戦士(アカペラVer.)
[9時10分カウントダウン]
[エンドロール]
[『全部終わった帰り道』(CD音源)]

…圧巻だった。改めて℃-uteの歴史の深さを感じて泣いた。でも、思ったより泣かなかったのはきっとメンバーが凛としてたっていうのもあるけど、パフォーマンスが素晴らしかったからというのもある気がする。
途中まで解散コンサートなの忘れてたもん。秋ツアーの発表まだかなとか思ってた☆

あと個人的に私立共学聴けたの超嬉しかった!!
生で聞いたことなかったし、SSAでやるなんて思ってなかったからもう一生見られないと思ってた。なっきぃありがとう。超ありがとう。あとSHOCKを当時の歌割りで笑顔で歌ってたのは泣いた。後ろに当時ヲタクが騒然とした(まだその時は私はヲタじゃなかったけど)映像流れててさらに泣いた。これに関しては愛理ちゃんがめちゃめちゃ名ブログ書いてるから読んでほしい。というか全員名ブログ。℃-uteを知る全人類に読んでほしい。
https://ameblo.jp/c-ute-official

ファイナルスコールからはひたすら泣いてた。ここ半年の私の涙腺がぶっ壊れている。そのうちスプラッシュマウンテンできそう(?)最後のウェディングドレスの衣装ずるすぎて、あんな美しい5人の花嫁いねーよ!!!!!!!それで「たどり着いた女戦士」とか崩れ落ちた。無理すぎ。


f:id:tanahido:20170630131820j:plain

そして、ライブを9:10に終わる演出と最後のエンドロール考えたの誰????御中元送りたいんだけど住所教えて??
f:id:tanahido:20170630132103p:plain

舞美ちゃんの降らした雨量で盛大に笑いました。あとちさまいネタ多い笑う。笑って泣いて疲れたよ!!℃-uteは最高だ!!!最強アイドル!!!!

℃-uteちゃんのおかげで各所でうどん食べたのも良き思い出。全部美味しかった。

6/13以降生きていけるか心配だったけど、6/12までの私、安心して、生きてるよ。娘。の武道館みてわーわー言って、新体制にドキドキして、無事にヲタクしてるよ。

なにより愛理ちゃん、岡井ちゃん、なっきぃのインスタで生かされてる。SNSがある時代に生まれてよかった!!!!!
f:id:tanahido:20170630160846j:plain

Buono!に続いて℃-uteちゃんのSSAは伝説
だったけど今日も伝説になるだろうな〜!!
次回はもっと早く書くはず。書くことありすぎ。

とりあえず一つだけ。
みんな幸せになってくれ~~!!!!!!!!!
世界一HAPPYな女の子たちでありますように!!

f:id:tanahido:20170630161340j:plain