おむらいすまる。

ただただアイドル。独り言。

ハロハロ。

こんばんは。
オムライスはケチャップ派ですどうも。

…やってしまった…
語彙力のあるヲタクがやってる(偏見)はてなブログをとうとう開設してしまった…
先に言っときますが、私に語彙力なんてものは皆無です。めちゃめちゃコミュ障。現場にいるときだけ生き生きする陰キャなのでこの時点で、読み終えた方が皆様の時間が無駄にならずに済むと思います。ダチョウ倶楽部のフリてきなものじゃないよ。押すなよ。
あ、あとハロプロ兼ジャニヲタだったりする。最近ジャニーズ緩くなり始めたけど(小声)


そもそもなぜこんなブログを開設したかと言うと、2017年のハロープロジェクト色々ありすぎて衝動的にこうなった。ヲタクってこういう時行動力ある。
6月に℃-ute解散、ももち卒業。
夏のハロコンで藤丼卒業、どぅーラストハロコン
秋ツアー最終日に、どぅー卒業。
ま、待って…文字に起こしたら結構すごい…心の叫びを文字に起こしたらだめだった。
これライブの時にあーいしてる!ってやるの楽しいよね。めちゃめちゃかわいい。

…話がそれた。
私がハロヲタになったのって、℃-uteがきっかけで。当時モノノフやってた時にYouTubeでひたすら動画みてたらももクロちゃんじゃないアイドルの動画もたくさんおすすめされて、そこで世界一HAPPYな女の子のPVを見たんですよ。おちた。まあ見事におちた。


当時ももクロちゃんは、早見あかりちゃん(青の子)が脱退して、ももいろクローバーからももいろクローバーZになった時でした。で、ここからハロプロにもずぶずぶずぶずぶハマり、兼ヲタになって。
今考えるとどっちのヲタもとても楽しい時期だった。いやあかりんの脱退は悲しかったけどZになってからの活躍をたくさん見られて。そんなモノノフから他界したのが5TH DIMENSIONの頃。2013年。あんなに現場行ってたのにだんだん行かなくなって、気づいたら他界してハロヲタになってました。

当時のハロプロは今より楽しくて(小声)
モベキマスがあったり、指祭りのBuono!だったり、本当に色々。
アイドルとの出会いってロマンチックで、推しとの出会いって運命だとよくヲタクが言う(気がする)これが〜世間でよく言っている運命でしょ~って私の心の浅倉樹々ちゃんが言ってる。
それから私は℃-uteを1番推して、娘。とBuono!を時々行き来して、まあハロプロ全体なんとなく聞く感じのヲタクになった。
…ここまで書いてなんだけど、長いな。舞美ちゃんかよ。あ、私の推し℃-uteリーダーの矢島舞美ちゃん。(無理矢理感満載)

舞美ちゃんって、女神なんですよ。知ってるか。ビジュアルですら何この美人…?え?二次元じゃん…って感じなのにスタイルも異次元だわ、腹筋は割れてるわ、それだけですごいのに性格まで神。女神って言葉は舞美ちゃんのためにあるのかと思うくらい。
これ、舞美ちゃんが25歳の誕生日に書いたブログなんですけど。ここまでアイドルどころか人間として推せる人います?????
なんかもう私の方が年下だけど舞美ちゃんは私が守るってキザなセリフ吐いてしまいそうなレベル。舞美ちゃんっていつもいつもスタッフさんやメンバーはもちろん、会いに来てくれるファン、会いに来れないファンの人、これからファンになるかもしれない人にまでたくさんの人に感謝とかいろんなことを言ってくれて。その度にすごく嬉しい。f:id:tanahido:20170521235233p:plain
美しい…天女…

そんな舞美ちゃん率いる℃-uteが6月に解散。6月…もう来月じゃん…(自傷行為
私が℃-uteの解散を知ったのは発表前日。
なんとなく開いたTwitterに新聞の写真と共に流れてきて。もう言葉を失って、固まって。
その日はとりあえず携帯を閉じて無理やり寝ました。(いつもより睡眠時間めっっっちゃ短かったけど)起きたらTwitterのトレンド1位に話題が上ってて。ハロコンのレポで本人達から発表って字を見た時、やっと泣けました。人って、あんなに綺麗に涙がでるんだなぁ…自分の顔なんて嫌いだけどこの時だけはほんとに綺麗な泣き方だったと思う。それはさておき、解散って事実はどこか冷静に受け入れてる所もあって。Berryz工房の活動停止があってから考えたくなかったけど℃-uteもいつか…っていうのが心の奥底にあって。(それでもまだ嫌だけど)
℃-uteの5人が本当に本当に好きで、解散発表後のライブとか握手会とかたくさん行って想いを一方的にだけどぶつけられたのはよかったなって思います。5人とも本当に優しい笑顔で頷いてくれるんだ…好き…
舞美ちゃんも、愛理ちゃんも、ちっさーも、なっきぃマイマイも、皆尊い

f:id:tanahido:20170522175518j:plain



もうあとはSSAを見届けることしか出来ないけど、きっとというか絶対最後の℃-uteは美しくて可愛いし、私はめちゃめちゃ泣くだろうし、℃-uteの15年のうち7年ぐらい?しか応援することは出来なかったけど、後悔はしてない。きっと6月12日までも、当日もそれ以降も、解散ヤダヤダって思ってるだろうけど。ていうか6月13日以降の私絶対大丈夫じゃない。℃-uteもももちも藤丼もハルちゃんもいなくなる2017年なんなの??世紀末なの????ハロプロキッズがみんないなくなってしまうの信じられないなあ…(病み)

とにかく「こんな不器用な私を見つけ出してくれてありがとう」って歌ってくれる℃-uteちゃんに出会えてよかった!!!!!見つけ出せてよかった!!!!!!!
どの瞬間も決して見逃さない…(血眼)
怖っ(CV.岡崎体育



ここまで読んでくれてる人いるのかな…あまりにも拙い文章読んでくださってありがとうございます!!!!ブログのやり方いまいちわからない!!こんなにメンタルやられても結局ヲタクは楽しい◎((ヲタクといえるあれではないけど


*追記
舞美ちゃんこれ以上好きにさせないで…(´;ω;`)ウッ…